大誕生日会2013

連休中の台風の被害に遭われた地域の皆さんの事を思うとあまりに呑気な私のブログ内容に心苦しい思いもあるのですが、このブログは思いがけず、それも急に東京に転居してしまった私の事を思ってくれている方々への日々の報告とこのブログを通して皆さんと繋がっていたい私の思いを汲み取っていただけると嬉しいです。


* * * * * * * *


毎年9月の最初の連休は実家家族での集まりが毎年あります。
私は三姉妹なのでお盆はそれぞれが嫁いだ先のやり方で過ごすことを優先するようにとの実母の思いがあるのと、丁度連休辺りに実母、次妹、小さな大切な家族が同じ日に誕生日を迎えるので母孝行も兼ねての大誕生日会をしています。

今年はH氏も初めて参加♪

小さな家族もいるのでファミリーが行きやすいイタリアンのお店にて皆で食事。

誕生日の食事だとお店に前以て伝えるとこんなプレートケーキとスタッフさんの歌のプレゼントがあります。
英語かイタリア語で誕生日の歌を歌ってくれると知っていたのでイタリア語の歌詞を覚えておきましたよ(^^)v

ここ数日元気がなかった母ですが、この食事会で皆と過ごしたのが良かったのか帰る頃にはいつもの元気すぎる母に戻っておりました。
親孝行できたみたいです。。。

皆で食事ができるって良いですね。
小さな家族がいつまで付き合ってくれるかわかりませんが、この誕生会は毎年続けたいな~。。。


誕生日会がお開きになり、皆と別れてから岐阜市内へワインを飲みに出かけました。
三連休の初日で土曜日でもあったので席だけ前以て予約していたLIBERTEリベルテさんへ。。。
誕生会ではアルコールが飲めないとわかっていたのと、今年の夏は牡蠣を食べていなかったので牡蠣とワイン両方を楽しませていただけるこのお店に行こうと前から決めていました。
誕生日会での食事がヘビーだったのでビールは飲まずシャンパーニュ(だったと思う)からスタート。
お次は牡蠣と白ワイン

岩手の三年物の牡蠣。
身がつまっていてクリーミー♪
夏の岩牡蠣を食べそこなってしまった私には嬉しい美味しさでした。

白ワインの次にはピンクグレープフルーツの香りが可愛らしいロゼを頂き、
最後に私はスペインのテンプラリーニョ、H氏はピノ・ノワールを。。。

お腹が一杯だったのでいつもよりもジックリとワインを楽しめましたよ。





実家行事に初めて参加したH氏。
この人は凄いな~と思う場面が度々ありました。
H氏を受け入れてくれた家族、家族に自然に接してくれるH氏
どちらにも感謝の言葉しか思いつきません。。。


H氏が
「来て良かった、、、本当の家族になれた気がする」
と言ってくれました。

ここでは書けない色々をクリアしながら過ごしてきているのですが、この言葉に全てが救われました。




更にここちよく暮らしていけそうです。。。







参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示