スポンサーサイト


武蔵野うどんデビュー

7月から続いたマンションの大規模修繕工事が終わったようで、金曜日から足場の撤去が始まりました。
やっと解放される~
と喜んでいますが、撤去の為に金属のパイプを叩く音が大きくてたまりません(涙)
土曜日も朝から足場の撤去が始まり、部屋でゆっくり過ごす事が出来ないという事でランチを外で食べようと外に出ました。
外出前に散策する事も決めていたので、スニーカー履いて出かけます。

Onitsuka Tigerのメキシコ66スリッポン
見た目より軽くて脱ぎ履きが楽なのがお気に入り♪


出かける支度をしながら向かう先を決め、
そこでランチに何を食べるかだけを決めて電車に乗ります。
そして、電車に乗ってからiPhoneでお店探し(爆)
決め事全てをH氏にお任せして私はついて行くだけ。。。

気になるお店を見つけたらしく、乗り換えまでしてそのお店に向かいます。
おりたのは初めての駅「東大和」
我が家からは乗り換えはありますがそんなに時間がかからない場所でした。
この駅から歩いて10分ほどで到着したお店は
「めん処 松根」武蔵野うどんのお店です。

一般道沿いの一見民家の門をずんずんと入った奥にあるのでうどんの旗を見つけそこなったら通り過ぎます。
そしてそこは森田ガーデンという広大なオープンガーデンの中にあるという変わった立地でもあります。

お店の前には季節ごとのお花やハーブが所狭しと植えられ、散策することもできます。
どこかの避暑地のよう。。。


6月に武蔵野うどんを食べたいと国分寺まで行ったのにタイムアウトで食べられなかった私がとうとう武蔵野うどんデビュー(笑)です。

肉汁うどん
地粉の色がついて細めですがしっかりした歯ごたえで香りもとてもいいです。
グルメブロガーMさまの記事で予習していた武蔵野うどんそのものな感じです。
汁はややしょっぱい目で後から喉が渇いたけど、あの麺と食べるにはあのくらいがいいのだろうな~


野菜天ぷら盛り合わせも注文。
みょうが、茄子、かぼちゃ、サツマイモ、オクラ、えのき、かき揚げの他に
オクラの花やミニトマト、リンゴなど珍しい天ぷらもカラット揚っていて美味しかった!

小平市で採れた梨をサービスでいただき、大満足の武蔵野うどんデビューでした♪



帰りはオープンガーデンを抜け、来た時とは別の場所から出ました。


出た場所は玉川上水緑道でした。
素晴らしい場所です。

このまま緑道をお散歩しながら帰る事にしました。

玉川上水にも寄り道



東京都内とは思えない場所です。


緑道を抜けた所にある駅から電車に乗り買い物してから岐路に。


この日も随分歩いたので疲れましたが、
新たな美味しい物と場所を知り楽しい一日でした♪



参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
