スポンサーサイト


らしい。。。週末

東京には親しい友人・知人が少ない私。
そんな私が週明け月曜日の昨日、東京に来て出来た人生の先輩でもある知人(仲間でもあります)と長ーいおしゃべりをしてきました。
コーヒーを飲み、お店を変えてビールを飲み、7時間近くのおしゃべり。
おしゃべりの中でアドバイスをしてもらったおかげで色々とブレてしまっていた私の軸が元に戻りました。
こうしたおしゃべりができる相手って大人になるとなかなか出来ないと思っていましたが、そんな事ないのですね。。。
大切な人が増えました。



* * * * * * * * 




先週末の事・・・
土曜日は早朝のフライトで福岡に1泊旅行に行くはずだったのですが、台風の影響でフライトが怪しいとの事だったので金曜日の夜にやむなくキャンセル。。。
美味しい魚と温泉を楽しみにしていたのですが天候不良では仕方ないですね。
福岡行はまたのお楽しみになりました。



旅行がなくなったので、お昼に起きるといういつものグウタラ週末の始まり。

仕事や資格取得のお勉強に加え夏バテ気味のH氏は《土曜日は何もしない!》と決めたらしく、
遅いブランチを終えると《モヒートが飲みたい!》と一人スーパーへ買い出しにお出かけ。。。
モヒートを飲むべくお酒とミントにライム、更に白ワイン、生ハムなどを買ってきました。
そして宴会開始。

明るい時間からのアルコール最高!
これがテラスで飲めたら最高だよね~
テラスのある家に移りたいね~
なんて夢を語りながら飲む2人。

気持ちよくなったところでお昼寝しちゃいました。。。

起きたところで少しボーっとしていると
《焼肉食べにいこー》とH氏。
夏バテだし、疲れてるし、スタミナつけましょーということのようです。
気になっていたお店があるのでお散歩がてら歩いて行きました。


キムチをつまみながら


珍しいカットのタン塩


ミスジ(写真奥)や美味しい4点盛り合わせ(写真手前)

この他に4点盛りにあったカルビを追加し、冷麺で〆。

このお店は部位によっての食べ方にこだわりがあってそれぞれとても美味しく頂く事ができました。
歩いて行ける場所っていうのも良いです。

お風呂の後の寝酒に白ワインを開けましたが好みでなかったので1杯だけ飲んでグッスリ就寝。


日曜日、
この日もお昼近くに起床。
グリーンスムージーだけ作って飲んだらランチの準備。
ナシゴレンが食べたいというリクエストにお応えしましたよ。

数年前にバリ島に行った時にナシゴレンに色々と乗っていたのがとても美味しかったのでそれを真似してみました。
レタスとキュウリを添え、サテ(串焼き)の代わりに鳥もも肉を焼いて乗せました。
野菜と鶏肉にブンブガドガド(写真奥の瓶)というインドネシアのソースをかけるととても美味しいです。
バリ島で購入したバティック染を使ったマットでそれらしさをUP♪


美味しくランチを楽しんだ後、
H氏は書斎でお勉強、
私は家事を簡単に終え、最近始めたタティングレースと戯れ・・・

タティングレースにちょっと飽きた良いタイミングでH氏が書斎から出てきて、
《何かドリンク飲みましょ》と作ってくれました。

前の晩に開けて好みでなかった白ワインにホールンダーシロップと炭酸水を混ぜて美味しいドリンクの出来上がり♪
おやつ時間にピッタリです。

H氏は書斎で、私はリビングで、
夕方まではそれぞれの事をしながら過ごしました。

H氏の勉強に区切りがついた夕方、近所の堤防をぐるっとまわって散歩してからスーパーへ。
お刺身を買って、あとは冷蔵庫にあるもので簡単に食事。
週明けに備えて就寝。


起きたい時間に起き、食べたい時間に食べ、ゆったりと過ごす事ができ疲れも取れましたよ。


我が家の週末らしい週末でした。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
