洗う、干す

オリンピックが東京に決まりましたね。。。

東日本大震災の被災地の復興は報道されているよりももっと遅れていると方々から聞く機会がある私としては色々と複雑な気持ちがあります。

原発事故による汚染水漏れなど、まだまだ新事実が出てくる中でのIOC委員会の安倍首相のスピーチは信用できないけど、世界中が注目するなかであそこまで言うのだから今後は今まで以上に国を挙げて復興、原発事故の収束に向けて動いてもらえるのだろうと期待したい気持ちで一杯です。

人生の中でオリンピックが自国で行われるのはきっと最後でしょう。。。
せっかく東京に住んでいるのだから(7年後も東京にいるはず)、その時がきたら思いっ切り楽しめるようになっていたいと思います。




* * * * * * * * 


今週に入ってからは暑さも和らぎ雲は出ていても比較的安定したお天気が続いています。
マンションの修繕工事中は足場が組まれ更にネットが張られていましたがそれが撤去されたので久しぶりにベランダに洗濯物を干しました。

敷布団の上に敷いているタオル地のシーツを干しました。
絶景が見えるわけではないけど、外が見えるだけでとても解放感を感じています。
この2か月の修繕工事のストレスは相当なものだったんですよね。。。

ネットが張られている時にはこんな感じ↓でした。

この日は汚れが目立ってきた傘を洗いたくて、お風呂でゴシゴシと傘を洗ってみました。

先週はなぜか色々と洗いたくて手編みのストールも・・・

流石に部屋干しです。
ちなみに干すために使っているのはLEIFHEIT ライフハイトというドイツの製品。
一人暮らしの時から愛用しています。
すっきりしたデザインで畳むのも簡単で場所をとらないのも気に入っています。


↑のタオル地シーツを干しているのはコレ

バタフライ式のものです。
これはH氏がヨーロッパ暮らしで使っていたものを2つ持ち帰りました。
2人分の洗濯物を干す時はこちらのほうが良いので最近はコチラをよく使います。
外から洗濯物がなるべく見えないようにベランダ干しにもこれとLEIFHEITのとを使っていますよ。

これからは秋晴れのカラッとしたお天気がやってきますよね。
修繕工事も終わったし、お洗濯も楽しくできそうです♪



参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示