パン作り楽しい

ここ数日、日本の各地で豪雨や竜巻での被害があり気が気でありません。。。
実家のある岐阜でも豪雨で冠水被害があり、家族や友人が心配でニュースばかり見ていました。
大きな被害はなかったようで安心しています。

私が住む場所でも地震があったり、凄い勢いの雷雨が何度か来て、
低気圧が近づくと体調が悪くなる私は体調の悪い時間が多くなりました。
低気圧が過ぎると良くなるので、のんびりですが家事は出来ています。



* * * * * * * *



6月から通い始めたパン教室、
月に1度ですが楽しく通っています。
そして習ったレシピは毎週自宅で焼いています。
H氏が喜んで食べてくれるのが私のモチベーションになっています。



全粒粉テーブルパン



クルミパン



プレーンベーグル




特にクルミパンが好きなようでリクエストされるので毎週焼いています。
確かに美味しいの♪

ベーグルも美味しい上に時間がかからず作れるのが良くてリピート率高いパン。


今の教室はレッスンメニューの中から好きなパンを選んで習えるのが魅力の1つ。
お次は少しハード系でH氏も私も大好きなパンを習います。
あぁ、楽しみだわ~♪


趣味と実益を兼ねた習い事がいいです。。。




参加しています。
応援ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

一昨日の明け方急
体調悪くなり会社休みましたがすぐ良くなり昨日1日中家事したました。低気圧かな~?

おいしそうなパンですね。ホームベーカリーでないですよね。わたしもたいてい1日おきにパン焼いてます。
ホームベーカリーの食パンばかりです。
白神天然酵母ドライ使ってます。
今までで一番おいしい食パンです。

mikoさん♪

その後体調が大丈夫ですか?
低気圧が近づくと急に体調が悪くなる方が多いみたいです。
私は子どもの頃は台風が近づくと喘息の発作を出していたし、大人になってからも秋口に体調が悪くなるので元々低気圧に弱いみたいです。

パンは手ごねで作っています。思いのほか簡単なんですよ。
ホームベーカリー欲しいと思っていましたが手ごねパンで困ってないし置く場所がないのでやめました。。。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示