スポンサーサイト


岐阜から野菜で~ひもとうがらし

ナチュラルファームCocoroさんからの野菜にあった2度目のひもとうがらし

奈良県で昔から栽培されている大和野菜の一つだそうです。
辛唐辛子としし唐の雑種から今の姿になったそうですが、お味は唐辛子のように辛くなく味わいはピーマンとしし唐の間くらい。万願寺唐辛子とも近いかな。。。

今回はこのひもとうがらしをおつまみ系の味付けにしていただきました。

夏によく使う、ナンプラーと醤油と甜菜糖で甘辛い味付けです。
濃いめの味付けにすると冷たくでも美味しく常備菜にもできていいですね。


この日、ひもとうがらしと一緒に作ったのは
茄子と鳥もも肉のこってり炒め

私が好きな茄子料理の一つです。
茄子が好きなH氏にも好評でした。



厳しい暑さがひと段落して朝晩は涼しくなりましたが、
まだまだ夏野菜を楽しみたいと思います。




参加しています。
応援ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
