岐阜から野菜で~白ゴーヤ

月に一度岐阜のナチュラルファームCocoroさんから届く季節の野菜。
今月はこんな白いゴーヤが入っていました。

なんだかカワイイと思ってしまいまう私。。。


苦味がまろやかだというこのゴーヤをサラダにしました。

塩もみしたゴーヤをツナとマヨネーズ、レモン汁、塩と黒コショウで味付けしただけの簡単なものです。
この白い感じが美しいー♪
と思ったので真っ白なお皿に千切りしたキュウリとニンジンを敷いた上に乗せてみました。
綺麗に盛り付けられたと自画自賛です。

このニンジンもCocoroさんからのでとっても美味しくて生で頂くようにしています。



ゴーヤとは関係ないですが、
梅肉と大葉を乗せて巻き巻きしたササミを真っ白なお皿に千切りレタスを敷いて乗せたらこれまた綺麗。


美味しいのは勿論の事、観て楽しむのも大切ですね。。。
お家ごはんだとついつい手抜きする盛り付けをたまにこうして楽しむのも良いもんです。


そして、最近気が付いた事。
白とグリーンの組み合わせが好きみたいです私。。。





参加しています。
応援ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

岐阜のお野菜は格別美味しいよー
今年ゴーヤは2本の苗をフェンスにからませたら食べきれないほど出来て冷凍庫でたくさん眠っています。
ゴーヤの佃煮を常備菜にしていつも冷蔵庫に。
きれいな白色ゴーヤ美味しかったかね?
園芸店に白のゴーヤの苗、今年でてました。

mikoさん♪

岐阜の野菜はホント美味しいです!
東京にいても慣れ親しんだ場所の野菜が食べられるのはありがたいです。
白ゴーヤは苦味がまろやかで食べやすいと感じました。彩りにもいいかも。来年苗を見たら試しに栽培してみて下さい。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示