スポンサーサイト


オクトーバーフェスト

8月のはじめに立川市にある昭和記念公園で開催されていた
「オクトーバーフェスト」に行ってきました。

ドイツビールを楽しむこのイベント、
近年は日本各地で行われているようですね。
ドイツではビールの新酒を楽しむお祭りなのだそうです。
昨年末まで数年間ドイツのお隣の国に住んでいたH氏は本場のオクトーバーフェストに行ったことがあるらしく、水のごとくビールを飲みつづけるドイツの人々と美味しいビールの話を聞かせてくれていたのでこのイベントに行くのを楽しみにしていました。

いろんなビールブランドがある中

たどり着いたのはH氏が大好きなブランド

専用グラスでProst(プロスト・乾杯)~♪

しっかり濃い、これぞドイツビール!


乾杯してそこそこに肴を物色に行ったH氏が買ってきてくれました。

レーバーケーゼ(左)とソーセージ(右)
どちらも味が濃くてビールとの相性抜群。


早々に1杯目を飲み終えたお次はミュンヘンのビール

あっさり目でした。



広い会場の一角に特設ステージがあり、ミュンヘンからやってきたという楽団による演奏もありました。
そこではドイツではお決まりの乾杯の歌が歌われ。。。
ドイツ語の発音にツッコミ入れつつ歌うH氏と予習して少し歌う私のやや酔っ払い2人組。。。
ステージ前の人々はかなり盛り上がっていてライブ会場さながら。。。


3杯目

これも美味しかったです。

が、やはり最初のが一番我が家好みってことで4杯目は最初のビールに戻りました。


美味しいビール達、日本のビールと同じように飲むには危険なアルコール度数。。。
しっかりと暗くなる前にしっかり酔っ払って帰りました。
うちが比較的近くて良かった。。。

やっぱりビールはドイツだね(オーストリアビールも美味しいの・・・)
家計が許すなら、毎日ドイツビールが飲みたい我が家なのでした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
