美味しいドライブ

神奈川県三浦市三崎に行ってきました。

美味しい魚を食べて、美味しい魚を買ってくるのがお目当て。。。
前以てナビで調べたら車で2時間かからずに行けるとあったのでお昼目指して出発。

自宅から最寄のインターで高速に乗ったすぐに渋滞(涙)環八に降りたらもっと渋滞(涙)
東京周辺の車の多さと渋滞の凄さを身を持って知りました(涙×2)
予定よりも随分遅れて何とか三崎に到着し、まずはH氏が調べてくれていたお寿司屋さんで遅めのランチ。


お寿司大好きです。
せっかくなのでここでは今までに食べたことのないネタを頂きました。
松輪サバ、カマスは他ではなかなか食べられないそうです。写真撮るの忘れて食べちゃった。。。

そして、、、

三崎といえばマグロでしょう!なのだそうで、今まで聞いたことのない部位をお寿司でいただきました。

・鉢の身(頭の部分らしい)
・えら身
・ほほ肉
・かまとろ炙り


最後に大トロもいただいちゃいました♪
マグロのどの部位も絶品!!
渋滞にめげずに来たかいがありました。


ランチ後には自宅で食べる為の魚を求めてウロウロ。。。
干物を数種類買って満足なハズが色々見ていたら欲しくなっちゃいますね。
予定外なものも沢山買いましたよ。


そんな予定外な美味しいを自宅でこのように頂きました。

・お店が閉まる前で安くしてもらったエビの塩焼き
・初めて見た金時鯛の刺身

メバチマグロの大きなカマの冷凍も購入。食べやすくカットしてもらいました。

ここは焼いて食べると良い部位。

これを、

塩と胡椒だけでグリルにしていただきました。
まるでお肉のスペアリブのよう。

メバチマグロのカマは焼きにいい部分と刺身にできる部分を分けてカットしてもらいました。
焼き部分もまだまだあり、刺身部分を食べるのも楽しみです。


この日は日差しが強すぎないドライブ日和で渋滞にはゲンナリしたけど豪華なランチに美味しい魚も買えて良い日でした~。



参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示