スポンサーサイト


日焼けしちゃった後に

マンションの修繕工事にゲンナリな毎日を過ごしています。
そろそろ塗装が始まるのか南ベランダ側の窓が外からビニールで養生されてしまい、外の様子が全くわかりません。。。
モグラになった気分。。。





ブログネタ、かなりあるのですがその前に。。。

日曜日に日焼けしてしまいました。
午前中に所用を済ませに歩いて出かけたのですが、所用が終わってから1時間ほど散歩をしたら大変なことに(涙)
普段は車に乗るにも日焼け止めをしっかり塗っているのに、この日は最近では気温が高くなかったので油断してしまいました。

夜には露出していた肌が赤くなり少し発疹も出たので冷やしてクールダウン。

今日もまだ赤い所があったので、ハーブウォーターに精油を入れたものを使ってパックしてクールダウンしています。


大きな範囲をパックしたいのでキッチンペーパーを半分の大きさに切って使いました。


キッチンペーパーを精油入りハーブウォーターに浸して、、、


腕や
デコルテ
ノースリーブの服を着ていたので肩も


意外と見落としがちな足の甲にも。

日焼けにはラベンダーウォーターが良いのですが、うちにはローズウォーターしかなかったので、そこにラベンダーの精油を入れてみました。
これでも効果は十分あるはずです。
赤いのがひくまで毎日続けようと思います。


外からの対処だけでなく、内からも対処しないとね。
ということで美白・夏バテなどを意識したハーブティーをブレンドしてみました。

暑い季節はどうしても冷房で内臓が冷えるので暖かいティーを飲んでいます。


これで日焼けが軽く済むといいな~。。。





参加しています。
応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
