スポンサーサイト


吉祥寺で一人カフェ

初めて吉祥寺に行きました。

今の住んでいる所からはそんなに遠くなく、行こうと思えばいつでも行ける所ですが、
何か用事がないとわざわざ行こうと思えない出不精な私。

そんな私にふと吉祥寺に行く用事が舞い込み、平日の午後に出かけていきました。

テレビで何度か観た街。
お洒落な雑貨店や面白そうな飲食店もあるらしい。。。
一か所だけ前から行きたいと思っているカフェがあるのでそこだけは行こうと思い吉祥寺駅を出ました。

まずは用事をサッサと済ませ、お目当てのカフェまでの間にある雑貨店やお洒落100均のナチュラルキッチンに寄って小物を少しお買いもの♪


そして歩き疲れたタイミングでお目当てのカフェへ


マクロビオティックをかじってる方ならみんな知ってるんじゃないかと思う有名店
≪ベースカフェ≫
fc2blog_2013071616351386d.jpg
iPhoneにダウンロードしてあるGoogle Mapsアプリがなかったらたどり着けなかったかも(汗)

古いビルの3階へこんな階段で上がります。

お店のTwitterのフォローをしているのである程度のメニューがわかっておりすんなりとオーダー。
ついに憧れのマクロビスイーツとご対面。

〈いまいようこ〉さんレシピのパウンドケーキ
この日は小豆とシナモンのパウンドケーキでした。
このパウンドケーキ、かなり私好みのお品♪
あぁ、自宅で作りたい!本買ったらレシピあるかな。。。
ドリンクは自家製梅サワー

美味しいスイーツとドリンクで疲れを癒してラッシュの時間を避けるべく電車に乗って帰宅しました。


翌日の朝食用にマフィンを買って帰りました。
右が梅ジャム
左がキャロブチップ
どちらもとても美味しく頂きましたよ。


東京に転居してから一人でカフェしたの初めてでした。
雑貨を見るのは好きなので、
一人で吉祥寺に行ってベースカフェで一人カフェするのもいいかも
と思った私です。
そう思える心地いいカフェでした、
ベースカフェまた行きます。




参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

私は自由が丘の雑貨店、カフェに行った事あります。
もう随分前ですが、雑貨に興味ある年代だったので楽しかったわ。偶然依然買った今井洋子さんのスイーツの本読み返していました。いろんなマクロビスイーツが載っていますが私にはもう根気がなくkikoさんのが簡単でちょうど良いくらいです。
昨日はもうこの本いらないなーと思ったほど。いま見たら小豆xシナモンありました。私もう必要ないのでTONちゃんに送りますよ。
PCメールに良かったら住所送ってくださいね。

mikoさん♪

自由ヶ丘も可愛い雑貨屋さんが沢山あって楽しい所ですよね〜。何年か前に末妹が近くに住んでいたので行った事あります。
今井洋子さんの本当をお持ちなんですねー。いつもネットで買おうか悩んでは辞めを繰り返していました;^_^A
お譲りいただけたら凄く嬉しいです‼
後ほどメールさせて頂きます。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
