かぎ針編みで~おでかけバッグ

以前のこのかぎ針編みでの記事の最後で
編んでいますー
と書いていたものですが、糸が足らなくなってネットで買い足そうと探したら色が廃盤になったらしく(涙)
途方に暮れていたらもう一つ1玉だけあった糸と2色使って無事に出来上がりました。


ハマナカエコアンダリアで編んだお出かけバッグ

色合わせと編地はプラダのバッグを参考にしました。。。
バッグの大きさやデザインは編みながら決めたので今回も編み図無しで試行錯誤で編み進めての完成です。

余り糸でショルダー紐も編みました。
金具はネットで購入。。。もう少し小さくても良かったなー
糸自体が軽いので使った感じは全く問題ないです。



ポシェットにも使いたいなー・・・と専用チェーンも買いました。
が、チェーンが重い(汗)
使われる事ないかもです。。。



27センチのバネ金口を初めて使ってみました。
両端にカンが付いているのでショルダー紐の装着が楽と見込んで購入したのは大正解!
小判型に開くのも使い勝手が良いです。
そして、内袋は手縫い。。。頑張りましたー



大きさはCDと比べてこんな感じです。
マチが無いのであまり入りませんが、
小さ目お財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、化粧直し用コンパクト、リップ、
は入ったのでこのバッグだけでお出かけ出来ます。


ショルダー付けずにクラッチバッグとして持ってもカッコイイかも♪と思っています。
お気に入りのバッグがまた増えました。





昨年、エコアンダリアで編んだカゴバッグ→その時の記事はこちら
にもやっと内布(もちろん手縫い)を付け益々活躍中。

そして、更に編みたいデザインが降りてきたので編み編み続行中です。


出先で素敵な夏バッグを見て欲しい!!と思いつつ、こうして大好きなかぎ針編みで自分だけの物を作ることが出来るのも楽しいものです。チープですし。。。





参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

凄い…(○_○)!!

Tonさま、まあ!なんて多才な!
本当にいつもびっくりです。
素敵です。

NoTitle

とっても素敵!!
金具とかネットで購入、TONちゃん、どんなお店でかっているの?

自分で手作り持ち歩いてもうきうきしやうね。
私もがんばらなくちゃ

実樹子さま♪

褒めていただき凄く嬉しいです♪
多才ではないと思いますが、こうして作るのが好きみたいです(^^)

mikoさん♪

褒めていただきありがとうございます!!
上手くできると持ち歩くのが楽しいです♪
金具は楽天市場で「バック金具」で検索して安い所を探したり、送料を考えて欲しい物が全部そろうお店で買ったりします。
今回はここhttp://www.rakuten.co.jp/az-netcc/で買いました。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示