スポンサーサイト


岐阜から野菜で~6月

5月から月に1度届くようお願いしている「ナチュラルファームCocoro」さんの野菜。
6月に届いたものも美味しくいただきました。

ピクルス

人参がCocoroさんのものでパプリカはスーパーで購入。
この人参、とても味がしっかりしていたのでそれを味わう為にピクルスにしました。
皮をむくのがもったいなかったのでタワシで擦って洗っただけです。



初めてみるジャガイモが入っていました。

「インカルージュ」という名前だそうです。
最近スーパーでも見かけるようになってきた「インカのめざめ」の変異種のようですね


赤い皮はサツマイモのようだなーと思って切ったら中の色もサツマイモのように濃い。。。


Cocoroさんおススメの素揚げでいただきました。
見た目と同じくサツマイモを思わせる甘さがあり、食感はジャガイモ。
素揚げでシンプルに頂くのは正解でした。
冷たいポタージュにもいいかも。。。



人参葉のかき揚げ

ピクルスにした人参に立派な葉がついてきたので桜エビとかき揚げにしてみました。
桜エビの香ばしさとセリのような人参葉がベストマッチ!


安全で美味しい野菜はシンプルな調理でが私のモットーとなりそうです。




先日、何年も前からブログでやり取りさせていただいているN様と東京でお会いしました。
その方は私が思っていた以上に素敵な女性で、色々な気持ちを抱えて過ごしている私に今のままで良い事をさりげなく教えてくださいました。

N様の発せられる物全てからさりげなく細やかな気遣いを感じ、こんな大人の女性になれるようにもっと日々を丁寧に過ごしていきたいと思いました。


N様からエプロンをいただきました。
新しいエプロンが欲しいと思っていた所だったのでその引き寄せの素晴らしさに、
N様とランチをしながら話していた
「思えば引き寄せられる」という事を思い出し、本当だ!と確信しました。
普段から「強く思えばその思いは叶う」と思っているのですが、これほどそれを確信したのは久しぶり。。。


何でも強く思えるわけではないのでどれが私に必要かを見極めながら日々を過ごしていきたいですね。


こんな事を思えたN様との出会いでした。
ありがとうございます。。。





参加しています。
ポチッと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

岐阜からおいしい野菜が届きましたね。
野菜料理がみなおいしそうです。

良い出会いがあって良かったね。わたしもいろいろ出会いがあって楽しい生活してます。

mikoさん♪

丁寧に育てられた上に自分が育った地からの野菜は美味しさが違う気がしています(#^.^#)
美味しい野菜は手の込んだ調理をしなくていいので楽チンですし。
mikoさんも新しい出会いを楽しんでいらっしゃるのですねー♪
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
