紫陽花とドクダミソウ

雨が降らなかった日の夕方に紫陽花を観にお散歩がてら行ってきました。


東京都日野市にある高幡不動です。


夕方6時位に行ったので写真写りが暗いです。。。

日野市は新撰組の土方歳三の出身地だそうで

入口入ってすぐにこんな銅像があります。


紫陽花は遊歩道にもなっている場所に沢山ありました。




山紫陽花が自生している場所もありましたよ。


山紫陽花のピンクもあるのですね、

山紫陽花は可憐な姿が私好み。


アナベル、今年苗を買いました。来年は我が家でも咲いてくれるハズ



山道のような歩道を散策して帰ろうとした時に見つけました。




ドクダミソウにも様々な種類があるのを観て興奮してしまいました。


少し出かけただけで季節の花を楽し事ができました。
東京でも私が住んでいるところは故郷の感じと近くて、住環境で寂しい事はありません。


私にはこれくらいが丁度良いみたいです。。。





参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示