自宅コンロでタタキ

美味しいお出かけの翌日。。。


この日は【カツオのたたきとマーボ茄子が食べたい!】H氏が自らキッチンに立ちました。

お刺身関係は二人とも沢山食べたいほうなので、柵で購入してH氏管理所有の柳刃包丁でお刺身にしてくれます。
生のカツオを自宅キッチンのコンロで炙ります。

出来上がり!らしい。。。
この後に美しく切られていくカツオ。


お次はマーボ茄子。
一人暮らしの長かったH氏は手際が良いです。


食卓にはこんな感じで。
右下から
カツオのたたき
マーボ茄子
もやしのナムル
小田原の笹かまぼこ


私が作ったのは。。。
もやしのナムルを作って、カツオのたたきを盛り付け、笹かまぼこを切ってお皿に乗せた
だけ。。。



カツオのたたきが盛られているお皿はH氏が昨年作陶したもので、
もやしのナムルの器は私が5年前に初めて作陶した記念の片口です。



ビールをいただきながらマッタリ美味しくおうち宴会、
とてもここちいい時間です。



休日はあまり家事をしたくない私なのでこうした日があるとありがたいですね~。。。



お次はいつかしら。。。








参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示