かぎ針編みで実用的小物

最近は生活が安定してきて時間があるのでかぎ針で小物を編んでいます。

完成した物から使っていますよ。

ポットマットとコースター
我が家は毎朝コーヒーを飲むのですが、それぞれが好きなだけカップに注げるようにサーバーを置くためにポットマットを編みました。
コースターはコーヒーカップを置いたり、晩酌のグラスを置くのに使っています。


ポットマット・コースターと同じ糸で小さな巾着も編みました。

張りのある糸なので自立してくれます。

中にはのど飴を入れていて、普段は口を開けたままですぐに出せるようにしてあります。


出かけるときには口を絞って。
時にはこの中にリップクリームや化粧直しの為にコンパクトを入れたりもします。


実用的なものをまだまだ編みたいので在庫の糸を物色しています。


今編んでいるもの

これも実用的なものです。
完成したらご披露しますね。


色々と考えながら編むのが楽しい。。。




参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

編み物実用的で素敵!
コーヒーもぐっとおいしくなるでしょうね。
すぐに使えることが楽しいね。
お互い編んだらブログで見せ合いましょうね。編み物って生活が安定してると楽しんで出来ると思うわ。

mikoさん♪

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
小物はすぐに編めるので楽しいです。
そしてすぐに使えれるのが更に良し。
今後も編んだものこちらで紹介していきますね~。
mikoさんの作品、楽しみにしています。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示