スポンサーサイト


挿木ラベンダー

まだ岐阜に住んでいた昨年の今頃、ブログでもリアルでも仲良くしていただいているmikoさんのお庭で育ったラベンダーの切花を沢山頂きました。
その殆どは乾燥させてポプリにしその香りを楽しみ、状態の良い物を挿木しました。


挿木して根付いたものが引っ越しにも耐えグングン育ってくれて綺麗な花を咲かせてくれましたよ。


薫りの良いラバンディン系のラベンダーです。
房が大きいのは少しですが、まだまだ小さな房が沢山ついてます。


房が大きいものが開花してきたので切って部屋に飾りました。

ヤロウの2番花と。
小さな花瓶は昨年作陶したもの。


こうして自分で育てた可愛らしい花が飾れるのはここちいいものですね。



ラベンダーが大好きなので来年はもっと沢山花をつけてもらえるよう大切に育てていきます。








参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

TONちゃん~♪
最近更新が多いので楽しみにして読んでいますよ。
ラベンダーいいなー
我が家、大好きなラベンダー、冬の枯れ状態の時、夫が根こそぎけずって捨ててしまいました。ある時気がついて悲鳴をあげてしまいましたよ。
手作りの花瓶と花瓶敷き素敵ですね。

mikoさん♪

最近は生活が安定してきたのと時間の使い方に余裕が出てきたのでブログをせっせと更新しています。地元から離たので皆さんに私の生活ぶりを見て頂きたいのもあります。
mikoさんに頂いたラベンダー1年でとても大きくなってくれました。
このラベンダーにとても癒されています。
大切に育てて挿木して増やしていきたいです。
mikoさんの所に里帰りするかも~(^^)
花瓶とその下のコースターの事も近々記事にしますね。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
