

ノリタケのカップでおやつタイム

今週はマクロビスイーツ作り休憩…。

なぜなら、、、
広島土産の“生もみじ”があるから

以前お土産で頂いて大好きになった“生もみじ”は皮が薄くモッチリ。
とても美味しいのです。
今回はリクエストして買ってきてもらいました。
最近は甘さ控えめで白糖は使わないマクロビスイーツが多かったので、こういったお菓子を久しぶりに食べると甘さにビックリしますけどね…。




少し前のこと


毎朝グリーンスムージーを飲んでいるので林檎が必ずある我家。
たまには違う楽しみ方がしたくて、林檎をフライパンで加熱してシナモンパウダーで風味をつけたものを入れたパウンドケーキ作ってみました。
これはマクロビ仕様です。

写真ではわかりにくいですが、シナモン風味の林檎が良い味出していました。
この日は何年か前に一目ぼれして購入したノリタケのコーヒーカップとデザート皿で。
このシンプルな白に銀の縁取りが素敵!と思って購入。
食器が少ない我が家はほぼ普段使いにしています。

我が家の食器棚は殆どが白のシンプルな物。。。
絵付けの美しいコーヒーカップが欲しいな~。。。なんて思う今日この頃です。




参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
