スポンサーサイト


お取り寄せ野菜

野菜のお取寄せ始めました。
私の故郷、岐阜県の「ナチュラルファームCocoro」さんが有機農法で大切に育てた野菜達です。
Cocoroさんとは共通の友人もいて、岐阜に住んでいた時にはマルシェなどで野菜を見かけると買っていました。


東京に転居してきてからは野菜をスーパーで購入したり、生協での購入や実家の母から送ってもらっています。



食べるのが大好きなので旬の美味しい野菜が食べたくて、「ナチュラルファームCocoro」さんの野菜を月に1度送っていただく事にしました。
そして初めて届いた野菜達

小松菜、水菜、赤からし菜、小蕪、空豆

届いた日には早速 空豆と水菜を、、、

空豆は鞘のまま魚焼きグリルで蒸し焼き。。。
これが一番美味しい食べかただと思っています。
水菜は九州の美味しいトマトとサラダに。

翌日は

少しだけ残しておいた空豆を茹でて、新じゃがと新玉ねぎとサラダにしました。


残りの野菜は
小松菜は毎朝のスムージーに
小蕪はベランダで育てているバジルとマリネに
赤からし菜は豚肉と炒めたり、サラダにも使いました。


この野菜達、種にもこだわって栽培されていて、野菜本来の味がしっかりしていました。
田畑を持っていた亡き祖父母が作っていた野菜の味に似ていて懐かしい感じ。


こんな風に野菜を取り寄せて頂くって贅沢な事だな~としみじみ思っています。
毎月どんな野菜が届くかを楽しみ、それを料理し、ありがたく美味しく頂いていきたいと思います。





「ナチュラルファームCocoro」さんの詳細は
http://natural-farm-cocoro.blogspot.jp/
http://www.facebook.com/natural.farm.cocoro
でご覧いただけます。






参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
