スポンサーサイト


弾いてます

先月、私の元にきてくれたピアノ。

消音機能搭載のアップライトピアノです。
写真ではわかりにくいですが黒いピアノには珍しい猫脚になっていてとても気に入っています。


私は子どもの頃からピアノがある生活をしてきたので、転居の際にはピアノが置ける部屋を探しましたが、
見つけた部屋にはアップライトピアノしか置けず、グランドピアノは実家に置いてきました。。。
アップライトピアノは持っていなかったので、お世話になっている調律師さんからとても程度の良い中古をご紹介いただき、そのピアノに消音ユニットを設置してもらい私の元に。

こんな装置がついてます。
足写り失礼。。。
防音カーペットに防音振インシュレーター(脚の下に置く皿のようなもの)も使いご近所には気を使っているつもりですが、音を出して良い時間が決まっているのと現役から退いて久しい私でも気分が乗ってきたら響きが大きくなるので殆どは消音機能を使って弾いてます。



昨年からまともにピアノを弾いていなかったので完全に指が鈍っている私。ピアノが来るまではキーボードだった。。。
お気に入りの曲を弾き直しつつ、先日行ったピアノの発表会で聞いた曲を脳と指の練習がてら弾いています。

家事に飽きたらピアノ、読書に飽きたらピアノ、と気が向いた時に弾きたいので時間を気にしなくていい消音機能はありがたいです。
勉強独自継続中のパイプオルガンの曲の練習にはパイプオルガンの音で練習もできて気分良く弾けます。



ずっと当たり前だった事がまた当たり前になりました。





参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
