かぎ針編みで…栞

転居してきてからなかなか出来なかった編物をようやく始めました。

今はコットンや麻混の糸、レース糸などで小物を…
数年前に買った糸が沢山あるので消費しています。



H氏は通勤時間が読書Timeなんだとか。
その時に便利な栞(しおり)が欲しいと言っていたのですが良いのがなかなかない…
ならば作ってしまおう!
と、閃いたのを形にしてみました。

鎖編みの両端にモチーフを着けただけの簡単なものです。
モチーフは丸とクローバー、編図も何も見ないで思い付くままに編んでみました。
丸モチーフ→鎖編み→クローバーと編むと途中で糸を切る事なく編めます。
そこに、ワイシャツを買った時についていたクリップを付けて出来上がり。

クリップを適当なところに挟んで使います。

クリップの場所を変えば文庫本から大きな本まで使えますよ。


出来上がった夜にお渡したので使ってくれてるとは思うのですが、お渡ししてから随分なるのに感想聞いてないです。。。



思い出した時に聞いてみようと思います。



こっそり参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいな

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

素敵な栞ですね。
糸が大好きな私ですけど作品はなかなか完成しません。時々小物作って完成感味あわなくちゃー

mikoさん♪

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。。。
お元気ですか?
栞、お褒めいただきありがとうございます。
最近は大物を編む気力が無いので小物を編んで楽しんでいます(^^)
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示