スポンサーサイト


白糸の滝~美味しいお土産

ゴールデンウイーク長野旅行最後の宿泊先は軽井沢のプチホテル。
関西のホテルやレストランで腕を磨いたというフレンチのシェフが経営されていて、やりずぎないサービスと素晴らしいお食事が私たちにとても合い、軽井沢での宿は毎回ここになりそうです。



旅行最終日の朝、美味しい朝食をのんびり頂いて宿を後にし、この朝の最低気温がマイナスだったそうなので防寒して目的地へ。。。

目的地への途中でこんなかわいい動物に遭遇しました。

キツネ!!
野生のキツネは10年以上前の北海道以来です。
もう1頭見ましたが、どちらも車を怖がる感じがなくて、車を停めてカメラを向けるとしっかりとカメラ目線でこちらを向いてくれました。しかしこんな風では事故に遭わないかと心配です。。。

キツネと別れてほどなく目的地到着。

白糸の滝です。
駐車場に車を停めてから少し歩いただけでマイナスイオンのシャワーを感じる事ができます。

iPhoneのパノラマ機能を使って全体の写真も撮ってみました。↓をクリックしてみてください。

岩から水が細く湧き出る姿がなんともいえません。。。

この滝、数年前の台風で崩壊の危機に遭ったそうですが今はほぼ以前の姿に戻っています。
寒かったのであまり長居が出来なくて残念なくらい空気が美味しい場所でした。
次回は夏に来たいです。。。





白糸の滝をあとにして旧軽井沢でランチ&お買いもの。
さすがに人が多かったですが、欲しいもの(全部食べ物)を買って最後にコーヒーブレイク。

モカソフトクリームで有名なミカドコーヒーですが、寒かったのでアイスは辞めてコーヒーとモカゼリー。
どこに行ってもコーヒーとスイーツは欠かせません。

コーヒーを飲んだ後にも買い物をして岐路につきました。


3泊4日ゴールデンウイーク旅行。
今回は素晴らしい景色だけでなくアートも堪能し、私に欠かせない美味しいお食事&お酒を楽しむ事ができた贅沢旅行でした。
ただ、寒かったので次回は夏に行きたいと思います。。。




帰宅してからの残りの休みは旅行でのお土産を美味しく頂きました。

お土産ディナー1
・蕗の薹の天ぷら
・鴨の燻製
・ホワイトアスパラのバターソテー




お土産ディナー2
・こごみ天ぷら
・ドイツハムいろいろ
・春キャベツサラダ



ゴールデンウイークの半分は自宅でのんびり過ごしましたが、美味しいお食事とお酒はしっかり頂きました。
贅沢な時間の使い方ができて幸せでした。

ありがとうございます。。。




こっそり参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
