スポンサーサイト


ちひろ美術館

ゴールデンウイーク長野旅行2日目。

昼食に美味しいお蕎麦をいただいた後には安曇野に行ったら必ず行きたいと思っていた場所に行きました。

≪安曇野ちひろ美術館≫
画家「いわさき ちひろ」さんの作品や世界中から集められた絵本が貯蔵してあり実際に読むこともできるスペースもあります。

私の姉妹は母の影響もあり「いわさき ちひろ」さんの絵が好きです。
あの柔かい色使い、ぼかしの感じがたまらなく愛おしいのです。

でもそんな「いわさき ちひろ」さんの絵には哀しみの面もあり、それについてをこの美術館で知ることができました。

子どもの頃に買ってもらった絵本の他に欲しい絵本がありましたが、今回は好きな絵のポストカードを何枚か買ったので額に入れて部屋に飾りたいと思います。


お天気は今一つでしたが念願叶って良い日でした。
ありがとうございます。


長野旅行記もう少し続きます。。。




こっそり参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちひろ美術館まだ行ったことなく行きたいと思ってるところです。
かわいいものねー
去年松坂屋美術館ではみましたけど。今度はどこへいったのかな

mikoさん♪

ちひろさんの絵、ホントかわいいので好きです。
安曇野に行かれる事があったら是非行ってみてくださいね。

松坂屋美術館は結構良いのが来ますよね、名古屋にいた時はよく行っていました(^^)


プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
