スポンサーサイト


黒部・立山へ

ゴールデンウイークに3泊4日で旅行に行きました。
今回は長野県へ

初日はのんびり出発の予定でしたが、翌日の天気予報が思わしくなかったので予定変更して4時起き5時出発で目的地に向かいました。

この日の目的地は黒部・立山です。

長野側の出発駅には8時過ぎに到着しました。
そこからトロリーバスに乗って到着したのは黒部ダム


まだ雪が多く残り寒い
ダムの水が凍っていました。

その後はケーブルカー、ロープウェイに乗り辿り着いた大観峰からの景色

お兄さんが汗を流しながら雪下ろししている横の下の方に小さく黒部ダムが見えます。

もう一度トロリーバスに乗ると富山側の室堂に到着。
ここでお昼をいただきます。

この時期が旬の白エビのかき揚げ丼とうどん。

腹ごしらえが済んだら外へ

一面雪!!

この日のメイン、雪の大谷


ホントに高かった。。。


朝早く出発したかいありました。

美味しい空気に壮大な景色、素晴らしかったです。



ありがとうございます。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

3泊とは豪華ですね、私は夏に黒部・立山にいっています。黒部は雄大でした。
GWは近場でした。
これからは計画立ててちょっと遠出しようかと考えています。

mikoさん♪

夏の黒部・立山!気持ち良さそうです(^^)
今回の旅行を逃すと当分は泊りのお出かけないみたいなんです。。。
岐阜からは少し足を延ばすと良い所沢山あるので、mikoさんも少し遠出の計画してみてくださいね。
軽井沢にマクロビの良いお店ありましたよ~(^^)/
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
