先週末に桜を観にいってきました。

その前の週末にも別の場所に行きましたが、
満開にはまだまだ早く、冷たい風が吹くなか凍えそうになりながら桜の樹を眺めていました。

今回は前日の雨で随分花弁が散ってしまった後でしたが、
それでも気持ちの良い陽気と青い空の下で桜のトンネルを散歩して気持ちが良かったです。



ここは花見客が多い所ですが、
夕方近かったからか偶然人の姿無く写真を撮る事が出来ました。

堤防にある桜のトンネルから花弁が舞い散って川の水に落ちる様を眺めながら、
"この様、結構好きだわ"
と言うと、
"桜の散りゆく様は無情に譬えられるんだよ"
と教えてもらいました。
成る程、無情ね、、、
そう言われればそうかも。。。
そんなふうに詠われていましたね。。。




花を観て四季を感じる事が出来る幸せ、
その事を春になるといつも思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

桜のトンネル、綺麗ですね。
ずっとずっと向こうまで続いてる…
すごいね。このトンネルの下の散歩、本当に気持ちよさそうです。^^

桜の花が散って、夏には緑の葉が眩くなり、秋には色づき
冬には枯れ葉となて舞い落ちる。
でもまた、芽をだして花を咲かせる桜の木。

四季を感じられるって幸せだね。
無情にも花は散っても、それは次の春のためだから。
必ず春はやってくる。^^必ずやってくる。^^

NoTitle

偶然ですが私も桜UPです。
桜のトンネル気持ち良さそうです。
長いんですね~こんなところ通ってみたいです。
こちらははや散り始めましたよ。
ぱっと咲いてパッと散る潔さもありますね。
これだけみんなに愛されるお花って他にないですね。
四季のある日本で生まれて良かった!

のんさま♪

この桜のトンネル、とっても長いんです。
お散歩にはもってこいです。

花が咲いて、散って、青葉が出て色づいて、、、
去年教えていただいた絵本を見直しました。

ありがとうございます(^^)

のこのこさま♪

この時期はやはり桜ですよね~。
確かに、これだけ愛されるお花ってそうそう思いつかないですね。
少しゆとりが出来てきて四季を身体の感覚全体で自然に感じるようになっています。
ホント、日本人で幸せです(#^.^#)
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示