スポンサーサイト


ザルツカンマーグートへ

気がついたら2月も今日で終わろうとしています。。。



楽しかったオーストリア旅行記もう少しお付き合いくださいませ。

クリスマスが過ぎても例年より暖かかったオーストリア。
観光したいな~ということでオーストリア在住日本人男子二人seppさん&M氏、お姉様がオーストリア在住ご本人はイタリア在住というAさんと一緒にザルツカンマーグートへ出かけて行きました。
この日はあいにくのお天気でしたのでiPhoneで撮った写真の写りが良くないのが残念です。



ザルツカンマーグートにはいくつかの湖と山の景色がありました。
サウンドオブ・ミュージックの舞台となった場所がいくつもありましたよ。



この場所辺りからの絵葉書があるくらいのスポットからのハルシュタットの景色は素晴らしかったです。









St.Wolfgang(ザンクト・ヴォルフガング)ではオペレッタ「白馬亭にて」の舞台になったホテルでランチを取った後、遊覧船に乗りましたよ。





Mondsee(モントゼー)では映画「サウンド・オブ・ミュージック」でマリアとトラップ大佐の結婚式のシーンに出てきた教会に行きました。


バロック様式で素晴らしい祭壇でした。
ここにはパイプオルガンもあって、そのパイプオルガンのCDが販売されていました。
えぇ、もちろん買ってきましたよ。。。


この他には温泉保養の街Bad ischl(バート・イシュル)やモーツァルトの母の生家があり、姉のナンネルが嫁いだ街St.Gilgen(ザンクト・ギルゲン)にも行きました。
国家免許のガイド資格をお持ちのseppさんの素晴らしいガイドのもと、楽しく美味しくザルツカンマーグートを楽しめましたよ。

お次があるならば夏前位に行きたいな~。。。

ご一緒頂いたお3人とのお出かけがとても楽しかったので次回も是非!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あの日は思いのほか暖かく良かったですね~! 大晦日もそうでしたが、珍しく暖かい冬でした。

景色は今一つでしたが、暖かい時期に来ていただく予行演習ということで・・・(笑)。

食事も会話も楽しい1日になってよかったです、またシャフベルク登山鉄道にも一緒に行きましょう!!

seppさん♪

楽しいお出かけありがとうございました。
予想を裏切る暖かさのお蔭で凍える事無くお出かけできたのはラッキーでした♪
次回の登山鉄道を夢見つつ、必ず自前カメラを日本から忘れず持って行こうと思います(爆)
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
