スポンサーサイト


マクロビスイーツ

以前から気になっていたマクロビオティック。
そんなマクロビオティックを取り入れてスイーツを作っていらっしゃるkikoさん
ワークショップをされるとのことで参加させていただきました。

この日に作ったのは
kikoさんオリジナルレシピによるバナナマフィンとサクサクココアクッキー♫





途中脱線話などしつつ、楽しくワークショップ進んでいきました。


クッキーが焼きあがるまでは中国茶のスペシャリストでもあるkikoさんセレクトの中国茶の紅茶を淹れていただき、
kikoさんオリジナルのマクロビ甘夏タルト(写真撮るまえに食べちゃいました^^;)を頂きました♪

ワークショップで作ったマフィンとクッキーは持ち帰り、大切な人たちのお腹へ。。。
大好評であっという間に無くなりました。


マクロビって取り入れるのが難しそう。。。
なんて思っていましたが、とても簡単(と思えました)♪
これもkikoさんのおかげです。
これから少しずつマクロビスイーツ作っていきたいと思います。

まずは今回の復讐しなくちゃね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラヴェンダーの香り

ラヴェンダーの香りの漂って来るような素敵なブログですね。
TONさまらしくて素敵です。

また遊びに来ます〜!!v-266

NoTitle

マクロビって難しいと思い込んでいます。
早速リンク先へ飛んでいきました。
ありがとう。魅力あるブログですねー

有難うございました。

ご参加いただきありがとうございました。そして早速ブログにUPしていだきまして光栄です。マクロビスイーツは難しいんじゃない?と敬遠されがちですが、一度作ってしまえば、とっても簡単!普通のスイーツよりも簡単に作れてしまいます。それが伝えたくてワークショップやってます。TONさんもスイーツ作り楽しんでくださいね。

kikoさん♪

コメントありがとうございます。
kikoさんのおかげでマクロビスイーツへのハードルが無くなりました。
例のオーブンレンジが届きましたので、早速復讐したいと思います♪
またワークショップに参加させてください、宜しくお願いします顔(^^)

mikoさま♪

レスが前後してしまい申し訳ありません。。。
マクロビスイーツ、mikoさんからしたらもの凄く簡単だと思いますよ~(^^)
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
