スポンサーサイト


ザルツブルク一日目

ようやくオーストリアでのことを書いていきます。



初日から大変な目に遭いつつ何とか向かったザルツブルク。

日本からは一人で現地に向かったのですが、通常ならすんなりいくことが何故かすんなりいかないという悲劇(爆)に見舞われてしまいました。。。
フランクフルトを経由してザルツブルクに行く予定が、フランクフルトからの飛行機がキャンセルになってしまいだだっ広いフランクフルト空港で路頭に迷う私。。。
こんな時に大活躍したのが携帯電話。
ドイツ語が全く出来ないので、ザルツブルクで私の到着を待つ、英語・ドイツ語の出来るH氏に電話して助けてもらいました。
広い空港を一人で右往左往しながら辿り着いたチケットセンターにて他の便への振り替えも電話でしてもらい、英語でのやり取りを聞きながら(英語の聞き取りは多少できる私)その内容に一瞬涙したりしました。。。
が、H氏のおかげで当初予定していたのとは別の空港に飛ぶことで何とかその日のうちにオーストリアに行くことが出来ることとなりました。
滞在先に到着した時にはすでに夜中。。。
この日はビールを飲んでバタンキュー。




翌日の朝。
前日は景色を見る余裕もなく寝てしまったのですが、起きて外を見るとこんな景色。
雪が積もっています。バルコニーには可愛い雪だるま♪


朝食を済ませてザルツブルク市街へ。。。
出迎えて下さったこのブログのお二人とAさまと4人でランチをしました。
素敵なカフェで美味しい淡水魚を頂いたのですが写真を撮っておらず。。。
楽しい会話に美味しいランチ&カフェで時間はあっという間に過ぎて行きます。。。


ランチ後にカフェからほど近いミラベル宮殿に連れて行っていただきました。

天使のいる階段。
ここで写真を撮ると幸せになれるとかなれないとか(爆)


ここには11月に岐阜で行われたコンサートでも使われた希少なピアノと同じ物があるのです。カバーがかかっていて全貌は見れませんでしたが脚の素敵な装飾は見ることができました♪

この後にはミラベル宮殿前の可愛らしいクリスマスマーケットでグリューワインを頂きましたが、ここでも写真を撮り忘れ。。。

こんなザルツブルク1日目の最後は本来予定通りに到着していれば前日に行けていたお店にて美味しいディナー。
その内容については後日。


ここちよすぎたオーストリア記事はまだまだ続きます。。。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

なにより無事にご到着できてよかったです! どうなることかと思いました・・・。

ミラベル宮殿の天使の階段ですが、

1. 結婚式後、ここで写真を撮らなかったカップル→ 早々に上手く行かず

2. 結婚式後、写真を撮ったにも関わらず→ 9年程度後に上手く行かず

3. 結婚式後、写真を撮って→ いまも10年以上続いている

など、多数のパターンがあり、何とも言えません(爆)。

岐阜と同じ数少ない白いベーゼンドルファー、面白い偶然ですね!!

seppさま♪

あの時はどうなる事かと思ったザルツブルクまでの道のりについてはもう笑い話になってしまいました^^;ご心配、H氏へのアドバイス頂きありがとうございました。

天使の階段でのジンクスの統計!!流石です。次回写真を撮るかはその時の統計で考えます(笑)

白いベーゼンドルファー、こんな偶然があったらご縁を感じずにいられません。

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
