パイとタルト

マクロビスイーツのワークショップに2か月ぶりに参加できました。
この日作ったのはパイ2種類とフルーツタルト。
短い時間でこの2種類を作りましたよ。

最初にタルト生地を作り、それが焼ける間にパイ作り。。。
パイの中身はシナモン風味を聞かせたリンゴと大豆ミートのトマト煮。
どちらも先生kikoさんが前もってご用意くださっていたので私は生地を作って中身を包むだけ。。。
短い時間でのワークショップの為に色々と工夫をしてくださっています。

パイを作っている間に焼きあがったタルト生地にフィリングとフルーツを。。。
フルーツは無農薬のリンゴとラム酒でフランベした洋ナシを乗せました。

先生kikoさんに教えていただいて自分で並べましたよ。


そんなこんなしている間にパイが焼きあがりました~。

沢山焼けてるでしょ。
このパイをランチに頂きましたよ。

kikoさんがサラダ、ポタージュスープ、お惣菜をご用意くださってこんな素敵なランチに!

パイは何層も重ねていないのに重ねているかのようなサクサク感が素晴らしく、
シナモンリンゴととてもよく合っていました。
大豆ミートも美味しくて、他の具材にして食事パイにしても良いな~と思いましたよ。

先生kikoさんこの日のブログ記事はこちら、パイを割った写真もあります。


美味しいランチに楽しい会話を弾ませている間にタルトが焼きあがりました。

見た目かなり素敵。
このタルトは馴染ませるためにこのまま自宅に持ち帰りました。


翌日頂いた際の写真

この日はリンゴと洋ナシ両方が楽しめるようにカットしてみました。
この写真、なかり満足。。。
お味はタルト生地の出来が素晴らしく、アーモンドプードルとおからのフィリングが私にヒット!!
優しい甘さのタルトです。


念願のタルトが作れた上にとても作りやすいパイも教えて頂けて大満足のワークショップでした。
kikoさんありがとうございました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

タルト、焼く前は、うちのキタナイ台所が移ってますけど(笑)、カットしたタルト、すごくおいしそうに移ってますね。ホールのお菓子って贅沢ですよね、色んなフルーツで楽しんでみてください。

kikoさん♪

先日はありがとうございました(^^)
念願のタルトが作れて大満足です♪
年が明けて落ち着いたら柑橘系作ってみます。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示