バレンタイン

スマホからブログにアクセス出来ない事態になり、
更新が滞っていた間に2月が終わろうとしています。
日々が過ぎるのが早いですね、、、
ようやくスマホからブログ更新できるようになったので、
2月が終わってしまう前に我が家のバレンタインの事を。
バレンタインの時期は忙しいのがわかっていたので、
私に余裕があった休みの日にバレンタインディナーを敢行。

久しぶりにセンメル(オーストリアのパン)を焼き、
その合間に料理を作って出来上がったテーブルが下↓

昨年末の薬膳料理レッスンで習ったパイ包みのソースにココアが使われていたので、
これはバレンタインのメインに作ろう!!
と決めていたのですが、その料理に合うお皿が欲しくて、
毎年行っているテーブルウェアフェスティバルで見つけたチェコのブルーオニオンのプレートをお迎えしました。
前菜にも前から使いたかったランプフィッシュキャビアを使ったりと
色々と考えて作ってみました♪
基本は休日に手の込んだ食事を作らない私。
それなのにこの日は午後からせっせとキッチンで頑張っていたのでH氏は不思議だった事でしょうね。。。
バレンタインのチョコレートは友人がパッケージデザインに関わっているモロゾフのもの。

このパッケージが大好きで毎年買ってコレクションしています。
H氏からはいつもの通りにお花を頂きました。

いつもならバレンタイン当日にくれるのですが、
余程忙しかったらしいく手ぶらで帰宅、、、
初めての事だったのでプチ催促してしまいました(汗)
そして1日遅れでこんな可愛らしいカーネーションのアレンジを贈ってくれました。
日本のバレンタインはチョコレート商戦の日ですが、、、
我が家ではお互いの事を想うきっかけとなる日がバレンタインだな、、、
思うのでありました。。。
この気持ちは大切にしないとね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示