スポンサーサイト


クリスマスと新年に向けて

今年のクリスマスは3連休でしたね。
我が家はその前にH氏に更に1日休みを取ってもらい、
岐阜県関市にある友人がオーナーシェフを勤めるレストランまでロングドライブでお出かけ。
東京自宅を朝出てランチタイムに間に合うよう到着。

H氏運転なので私は遠慮なくスパークリングワインを。

前菜盛り合わせ


2杯目は赤ワイン
メインは牛タン

柔らかくて美味しかった~
お昼から美味しいお料理を頂いた後は、
名古屋に移動し、
家族をピックアップして東京自宅に。
3連休は家族サービス。
観光地に行ったり、

我が家でクリスマスイブのディナーを楽しみました。
 


H氏と2人では買うことができないホールケーキまで用意してかなりの品数でしたが、お喋りしながら食べていたら完食でした。
楽しいクリスマスのあとは、
新年を迎える為の準備!
今年はH氏の仕事が忙しく休みのスタートは28日。
12月に入ってから少しずつ掃除を進めていましたが、
H氏担当の場所は大変だった模様。
私担当の所の掃除は30日に終える事ができました。
大晦日の今日は少し御節料理を作り、無事に新年を迎えられそうです。
今年も庭のレモングラスでしめ縄を作りました。

飾りの準備をする時間がなかったので、
ちょっぴり寂しい感じではありますが、即席にしてはお正月らしく出来たかな。

今年はどんな年でしたか?
私は悲しい事、嬉しい事、辛い事、幸せな事、色々ありました。 
精神的にアップダウンが大きな事態もありましたが、
それでも日々を穏やかに、ここちよくありたいという気持ちを忘れずに過ごせたのは少し成長できた部分かもしれません。
来年もこの調子でここちよく暮らせるように、、、
と願いつつ新年を迎えたいと思います。

今年もあまり更新出来ないブログにお越し頂きありがとうございました。
良い年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
