丼?

9月の陶芸教室で釉薬をかけた器が焼きあがってきました。
作陶し始めた時には丼を作るつもりだったのに、
何やら違う趣の器の出来上がりです。




白色の飾りが薄くなってしまいましたが、
緑のガラスを跳ねたようにつけたのは成功していました。

煮物やパスタなどに使おうと思います。
丼は再度チャレンジします。






~おまけ~
前々回に初めて一緒に教室に行ったお方が作陶した丼、
なかなかよく出来ていたのでここでお披露目。。。


こちらはちゃんと丼になっています。
大きさも良い感じです。

次回はこの丼の形と大きさを真似してみようと目論んでおります。




ますます楽しい陶芸教室です。
私の憩いの空間であるアトリエ、先生、お仲間にありがとう。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示