お茶で健やかに

随分前からハーブティーを生活に取り入れて健康を保つことを気にかけています。
様々なハーブを揃えて私オリジナルのブレンドを数種類、家族も飲みたい時にいつでも飲めるようにしています。

ブレンドしているとハーブの香りに癒されます。
薬膳を学ぶ延長で薬膳茶の資格を取得したので薬膳茶も飲むようになりました。

10年以上も前に行った台湾で購入した茶器で中国茶を飲むのも楽しい時間。


ハーブやお茶の効能やそのものが持つパワーを頂くのはもちろんの事、
お茶の時間を持つ事で心身が健やかかつ穏やかにいられるのかな、、、
と思う今日この頃。

先日、私の地元岐阜で薬膳茶とハーブティーのお茶会を催しました。

私の大好きなお茶のお話を聞いてくださった皆さまに少しでもお役に立てたら幸いです。
ありがたい事に来年2月にも開催が決まりました♪

師走になり忙しなく気持ちも走り気味になりますが、
お茶の時間はゆったり持ち健やかにいたいと、
私自身に言い聞かせて残り少ない今年を過ごしていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示