夏休み第2弾は

9月になりましたね。。。
投稿が出来ずにいた間、
夏休み第2弾に行っておりました。


行き先はオーストリア。
H氏が5年間過ごし、第2の故郷と思っている地です。


少しずつとなりますが、オーストリアでの事を書いていきますね。
オーストリア、最初の地ウィーンで事件が‼︎
今回は色々と予定があり、荷物が二人でマックスの量(キャリーバッグ4つ、リュック2つなどなど)、、、
預けた荷物のうち1番大きなキャリーバッグがロスト(涙)
H氏の下着や洋服全てが入ってるバッグでした。

色々と言ってはみても、出てこないものは出て来ないので、出てきたらホテルに届けて欲しいとお願いしてタクシーでホテルへ。。。
到着したのが夕方でしたので、チェックインしたら直ぐに食事に出かけました。

ウィーン中心部に地下鉄で移動し、
以前に行ったお店を探しましたが、見つからず、、、
疲れてお店を探すのが面倒になり、通りがかったガイドブック掲載のお店へ。。。
オーソドックスなオーストリア料理をいただきましたよ。

牛肉のローストに玉ねぎたっぷりソース

ウィナーシュニッツェル。カツレツですね。
お決まりのポテトサラダが付いていました。
もちろんオーストリアワインもね。

おつまみのカボチャの種が美味しかったです。


夏は遅くまで明るいオーストリア。
食事を終えて外に出るころには真っ暗になっていました。 
ホテルに帰る前に、
シュテファン大聖堂を観に。

美しくライトアップされていました。
このシュテファン大聖堂では旅の最後に素晴らしい体験をしました。
その事はまた後日、、、


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示