スポンサーサイト


サンバ

今日もスッキリしないお天気ですね。
週末に桜観に行きたいと思っていますが満開には程遠い感じですね。





普段、身体を動かすのはストレッチくらいの私。
そんな私が月に2回サンバの踊り(ステップ?)を習っています。

ご縁あって活動のお手伝いをしている
障がい児と保護者のサークルにて、
大好きなサンバ界の重鎮に講師をお願いしてサンバクラスが行われているのですが、
お手伝いしている関係もあり私も参加させてもらっています。

本来の目的は障がい児と保護者の為のクラスなのですが、
私もかなり楽しんでいます(#^.^#)

先月は体調崩して参加出来なかったので2ヶ月ぶりの参加。

久しぶりに身体を動かしてみると…重い(大汗)
身体が重くなってます。。。

みっちり1時間サンバの音楽に合わせて踊ってジンワリ汗をかいたら身体が軽くなりました。

身体は疲れましたが、ここちよい疲れです。

次回も楽しみます。





サンバで使うパーカッション
赤いのがタンタン
銀色がスルド

この太鼓でサンバのリズムを刻まれるとウキウキします♫



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンバは激しそうだね!フラもやってなかったっけ?相反する感じだよね♪

でも、体動かすっていい!
私も見習わなくちゃ☆

ヤスちゃん

サンバね、まだ始めてそんなに経ってないから激しくはないけど、
今の時点でかなり効くよ。
真剣に毎週通ったら痩せるのでは。。。
フラは仕事の都合で行けなくなったのよん。。。

サンバ楽しいよ~、名古屋中区、東区あたりにも同じ先生の教室あるよ。

NoTitle

こちらでははじめましてe-51
実は私、長男を妊娠するまでサンバ習ってました。2年ほど。。。妊娠したらサンバはダメe-464とブラジル人の先生に言われ辞めたよ。結婚式では友達とサンバを踊ったりしたよ。

楽しいよね。サンバのリズム大好きe-414

NoTitle

こんばんは!
新しいブログの開設、おめでとうございます☆
そしてリンクもしてくださってありがとうございます♪
私もまたリンクさせてくださいね!

サンバ、とっても楽しそう^^
リズムに合わせて体を動かすのって気持ちいいですよね♪
あぁ、でも最近運動からは遠ざかっている毎日なので、何か始めたいかも、です(汗)

ともきちちゃん

コメありがとう♪
えぇ!!サンバ習ってたんだ~(^^)
私は昨年秋からちょこちょこっと始めたんだよ。
サンバのリズム楽しいよね~。
また講師の先生が素敵なので通うのも楽しいのよ。
夏の大須のお祭りに参加するのが目標です。
この会は南区で平日の夕方やってるんだけど、
一般の人も参加できるのでよかったら親子で遊びにきてね。

namiさん

コメントありがとうございます♪
リンクありがとうございます。

仕事柄、体力が必要なので体力づくりも兼ねてのサンバです。
思いのほか楽しいですよ。
少し仕事も兼ねてますしね。。。

namiさん、お忙しいから身体動かす時間作るだけでも大変ですよね、
ストレッチだけでも動かしておくと良いとサンバの先生が仰ってましたよ。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
