スポンサーサイト


夏休み第一弾

先月の事ですが、、、
なかなか梅雨明けしなかった東京。
スッキリしないお天気が続きました。
それでも夏らしい楽しみは外せませんね。
住んでいる地域で仲良くなった方にお誘い頂いて、久しぶりに浴衣でお出かけ。

ドレスコードが浴衣でした。
地元で活動する素敵な方々とお知り合いになれましたよ。
学校が夏休みに入ったタイミングに合わせて、一足早く夏休みを、、、
H氏も1日有休を取って一緒に車でお出かけです。

久しぶりに中央道で移動。
諏訪湖SAで休憩。
ここから諏訪湖を望む景色が好きです。
この日の夜は友人がオーナーシェフを務めるレストランで食事をする為に岐阜県関市へ。




友人が作るお料理はどれも美味しくてワインが進みます。
とっておきのオーストリアワインも持ち込み友人と友人のパートナーと共に飲んでお喋りした楽し美味しい時間でした。
2日目は早起きして名古屋で家族をピックアップして兵庫県西宮市に移動。
この日から1泊2日はH氏と2人で家族孝行に専念…。
3日目には滋賀県彦根城にも行きました。
下調べしないで行ったので、ひこにゃんに会えると知らず、、、

ゆるい、、、
正にゆるキャラ!
その人気にもビックリです。
彦根城にも隣接する博物館が素晴らしいかったです。

彦根城の後ろは琵琶湖。
お天気がスッキリしない日だったので景色を楽しめなかったのが残念。

ちょっぴり歴史の勉強したり、地理の勉強したり、、、お城見学なかなか良いですよね。
私もH氏もこの翌日から忙しくなる予定だったので早めに家族を送り東京の自宅へ。
短い時間でしたが家族も楽しんでくれたようで、私もH氏も大満足の夏休み第一弾でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わぁ ТОNさんの浴衣姿♪
浴衣っぽくない色合いが更に素敵度を高めていますね!
夏休み、あちらこちらで楽しまれたのですね、私も帰省してきましたよ。

そして、私も諏訪SAへ今夏行きました!お昼ごはんにここが景色がいいからと、息子が連れて行ってくれたのです。
眺望素晴らしく本当によいところでした。また行きたいなー(^^♪

琵琶湖も訪ねたいです。
昔、行ったことがあるのですがあまり記憶なくて・・・
彦にゃんも初めて見ました^^

きこさん♪

コメントありがとうございます♪
大人の浴衣って難しく、カッコよさと可愛らしさが混在するような浴衣を見つけて大満足です♪

きこさんも諏訪SA行かれたのですね!あの見晴らしの良さは私も大好きなんですよ。息子さんが連れて行ってくれるなんて素敵です。

ゆるきゃらにあまり興味なく、ひこにゃんの事をすっかり忘れていった彦根城でした。ひこにゃん無しでもとても彦根城はおススメです。

今年は夏休みを大満喫しました!!
もう少ししたら落ち着くので夏休み第二弾の投稿をしていきますね。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
