島豆腐で~~気分

7月、
生協で島豆腐を見つけてオーダーしました。

そうしたら間違えてオーダーしていたらしく2つも届きましたf^_^;
普通のお豆腐は1丁300g
この島豆腐は400g、、、
二人揃って自宅で食事するのが減ってある我が家にはなかなかハードです。
まずは冷やっこでシンプルに。

写真奥はモズクの天ぷら。
1人ランチにも島豆腐を食べていましたよ。
翌日はゴーヤチャンプル(写真奥)

手前右は薬膳料理教室で習った、
大豆ミートを使った台湾料理ルーロー飯です。
モリモリ食べてお腹いっぱい。
そして、何となく沖縄や台湾風のメニューとなり、
夏気分な食卓でした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示