スポンサーサイト


今年のゴーヤは、、、

前回の記事を読み返してみて、
呼吸の浅さを感じまた反省した私です。
深く呼吸する事を意識すると自然に動きも安定する気がしています。
忙しい日々といっても、自宅にいる時間はありますので家事はそこそこできています。
昨年よりも時間が短くなったのは庭に出る時間、、、
そんな中でも毎年恒例の緑のカーテンは忘れずに。
ゴールデンウイーク中に植木鉢を綺麗にしようとしたら、
見覚えのある葉っぱが生えているのを発見!

これは昨年熟れすぎた白ゴーヤを空いてる植木鉢にポイッとしたものの種から発芽した物だと確信した私は直ぐに小さな植木鉢に植え替えて様子を見る事に。
大きな植木鉢の土を綺麗にし、
本葉か増えた所で植え替えしました。
6月27日の様子

この頃から可愛い花が咲きだしました。
7月7日の様子
随分上に伸びました。
7月13日の様子
随分と緑のカーテンぽくなってきました。
上に伸び過ぎたのは摘芯しましたよ。
花も沢山咲いてます。
そして今日(7月14日)

ゴーヤの赤ちゃん発見!
今年は沢山楽しめると良いな~~♪
苗を買わずに楽しませてもらえるって、
有難いですね。
今後どうなるか、、、
またご報告しますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
