スポンサーサイト


最近の庭、、、オリーブに‼︎

ようやく梅雨らしい日となった月曜日。
久しぶりにゆったり過ごしています。


ご紹介出来ていなかった庭の様子から、、、

ゴーヤの苗。
昨年、熟してしまったゴーヤをポイっとしたままだった植木鉢から芽が!
少し大きくなったところで植え替えしました。
更に大きくなった苗の定植も終えています。こちらのご紹介はまた後日、、、




越冬できたナスタチューム。
元気に花を咲かせてくれています。
今年は種を取ってみようと思っていますよ。



エルダーフラワー。
今年も花を咲かせてくれました。
鉢植えなのであまり大きくならないようにしていますが、今年は鉢を一回り大きくして来年はもう少し花が多く咲くようにしたいな、、、




鉢植えオリーブ。
少し前に花を咲かせているのを見てはいたのですが、写真を撮っていませんでした、、、
忙しい日々がひと段落したある日に見てみると可愛い実がついている!
なんとビックリ‼︎
実がつかない種類を買ったつもりだったのです、、、
でもこうして可愛い実を見たら嬉しいものですね。
大きくなるまで見守りますよ。




先週までの1カ月は怒涛のような忙しい日々でした。
そんな中でも庭草木やハーブ達は大きく枝葉を伸ばしてくれています。ありがたいね。。。
私にとって、力を与え癒してくれる大切な小さな庭。

梅雨の晴れ間には手入れをしてあげよう。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
