スポンサーサイト


幸せなお出かけ

なかなか更新できないでいるうちに5月が終わってしまいそうなので、ゴールデンウイークの事を5月のうちに。。。
写真多めで早口口調で進めて参りますがどうかお付き合い下さいませ。
前回記事にも書きましたが、
我が家のH氏は有休を使い11連休。
連休初日は姪くらいの可愛がりで応援している若きピアニストYちゃんと3人で岐阜までドライブ。
まだ平日だったので、H氏は助手席でパソコンをカタカタ、、、

途中で運転を代わりながら、
無事に岐阜の目的地へ。
こちらのコンサートに伺うのがこの日の目的。

岐阜出身のテノール歌手、城宏憲さんのリサイタル。
城さんはこれからのオペラ界で活躍される事間違い無しの実力。
写真左はソプラノ歌手で城さんの奥様えりかさん。
小さな身体からは想像つかない素晴らしい声をお持ちでご主人のサポートも担われています。
写真右は一昨年から何度も演奏を聴いているピアニスト中桐 望さん。
3月には東京でこの御三方とYちゃんの演奏会に行き感動したばかりなのですが、
この日も情熱的な男女の物語を存分に楽しませて頂きました。
贅沢クラシック音楽をヨーロッパで多く聴いてきたH氏も大満足だったよう。
岐阜で活躍中の声楽家の友人ともご一緒出来て、更にこの友人と城さんご夫妻や望さん、Yちゃんをお繋ぎ出来て嬉しい夜となりました。
Yちゃんの母であり演奏者御三方を熱烈応援し、このコンサートに一緒に来る予定だったK姉さんも天国から降りてきて一緒に聴いていたと思います。
翌日は東京に帰るYちゃんと別れ、
小さな家族を迎えに行き、家族旅行に三重県へ。
最初は鳥羽水族館。

大きなセイウチのショーがとても楽しかったです。
宿は海女さんが多い事で有名な地区で。

魚好きな家族は、舟盛りで大盛り上がり、お腹いっぱいになるまで頂きました。
翌朝はお部屋からこんな美しい景色が見れましたよ。
ずっと眺めていたい景色でした。

二日目はお伊勢参り。
外宮参拝後、小腹が空いた方達はおはらい横丁で色々摘み食いを楽しみ、
お腹が落ち着いたところでようやく内宮へ。
五十鈴川、この場所の凛とした空気が好きです。
今回の旅行の目的でもある、お祓いをお願いしました。
神殿にて家族でお祓いを受けた後、全ての参拝を済ませたら、
奉納舞楽が執り行われていましたよ。
ゆっくり見たかったのですが、それは叶わず、、、
駐車場に戻る途中でも摘み食いを楽しむ我が家、、、

高速道路が混む前に帰りたくて早々に退散し、
早めの夕食は愛知県飛島村にある名店で櫃まぶし♪

このお店、何度も行ってますが、やっぱり美味しかった~^o^
小さな家族を送り、この日のうちに東京に戻りました。
数日はのんびりしたり大掃除したりと自宅でのんびりし、
お次のお出かけは友人と益子の陶器市へ。
この日の予報では怪しい雲行きでしたが、
強力な晴れ女の友人が一緒だったからか暑いくらいの良いお天気。

多くの器を前にテンション上がりつつ、
吟味して選んで廻る事を楽しみましたよ。
窯元が経営するお店の奥にある、現役の登り窯を見せてもらえたのも良かったな、、、
かなり歩いたのと暑さで疲労感が大きかったですが、
素敵な数点の器をお迎えする事が出来ました。
せっかくだから宇都宮で餃子を食べよう~♪
となり、
以前行って美味しかったお店に友人をご案内

月に1度は必ず食べてる位、餃子好き友人と我が家。
大満足で帰路につきました。
どのお出かけも、私にとって大切な家族や友人が一緒で楽しかったですし、
こんな幸せな事ってないなぁ~
と思えたゴールデンウイークのお出かけでした。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
