生吹を感じる

4月になりました。

前回の記事から半月が過ぎ、
色々な事を思いながら私なりに生きる事への歩みを進めています。
お気遣いいただいた皆様、ありがとうございます。

桜はH氏とドライブがてら観に行きました。
fc2blog_2016040521112583c.jpg
曇り空の週末でしが、
桜の花色の淡さがよく出ていて素晴らしかったです。


3月の始めに食育講師をされている方にお誘いいただき蕗の薹の収穫体験に行きました。
東京都でも西のほうになると大きな農園がありこうした収穫をさせてくださいます。
fc2blog_20160405211829575.jpg

収穫した日の夜は天ぷらに

蕗味噌も作りましたが、写真を撮るのを忘れていました。
とっても美味しくてお豆腐に添えたりとあっという間に無くなりましたよ。

さっと茹でたものを冷凍保存しておいたところ、
休日ランチにH氏がパスタに使ってくれました。

ニンニクとアンチョビを効かせて、キャベツと蕗の薹で春いっぱいのパスタとなりました。


様々な生吹を感じる季節。
感じる事に敏感でありたいな。。。


ありがとうございます。




Instagram〈インスタグラム〉を始めました。
ブログに掲載しきれない日々のヒトコマを投稿しています。
お時間ある時に覗いてみてくださいね。
Instagramアカウントは【tonefarbe】です。


参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示