スポンサーサイト


思い想う

東京に来て初めて出来た友人を見送りました。

40歳過ぎて何もしがらみ無い関係の友人が出来るのは稀な事。

音楽、とりわけピアノが好き!
という共通点から距離を縮め、
演奏会に行ったり、
ランチに行ったり、
季節の景色を観に行ったり、
会えばお喋り止まらず、何時間も過ごす間柄。

H氏が海外出張の際には1人で留守番する私を気にかけてくれ、
離れて暮らす小さな家族を想う私の心情に寄り添う。
こんな心遣いを私1人だけではなく、周りにいる方に満遍なくされる方。


長女の私が姉のように慕い甘えられる存在となった友人は
病気と闘いながらも共存を…
といつも前向きで、それを感じさせないパワフルぶり。
だから、いつも先の楽しい事について話していました。
亡くなる1週間前にも今後一緒に楽しむ事について話したばかり。


彼女から多くの事を学びました。
家族への愛を惜しまない、
周りの人への気配り、心配り、

などなど、

楽しい事も沢山ご一緒しました。

音楽を聴いている時、
季節の景色を観る時、
美味しい物を頂く時、

彼女の事を想う事でしょう。。。

それだけ私にとって大切な友人です。



お花が大好きだった友人。
一緒に行っていた薬膳ランチセミナーが開催されているホテルのエントランスのクリスマスローズが素晴らしくて、
4月のセミナーを楽しみにしていましたが、今年は体調の関係で観れないかも、、、
ということで、我が家のクリスマスローズの写真を一緒に見たのも良い思い出。

もう一つ楽しみにしていた桜は友人が大好きだった場所に観に行こう。。。
きっとその時には私のもとに飛んで来て一緒に観るよね。。。



ここ1か月、友人を失うかもしれない恐れと不安があった私。
それでも普段通りに過ごしてきました。
友人を見送り、その事についていけない部分があり、
心身がフワフワしています。

すこし無理がきかなくなってきたので
昨日は予定をキャンセルさせてもらって自宅で静かに過ごしました。

静かに緩やかに過ごしながら思い想う再確認の作業を、、、

どうありたいか。。。
私の幸せは。。。
などの思いを再確認。。。

私にとって最優先のH氏と小さな家族の幸せの為に出来る事。。。
想う。。。

その他の家族、友人、仲間について、、、
想う。。。

見送った友人とお子さん達の事、、、
etc...
想う。。。




常に明るく前向きで溢れる愛情を惜しみなく注いだ友人の足元にも及ばない小さな私ですが、
思い想う事を常に続けていきたいと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

桜 咲きましたね。
共に眺めるはずだった方はТОNさんの心の中で一緒に桜を眺めているでしょうか。
忘れないことはいつまでも生き続けているように思います。
上手く言葉にできなくてごめんなさい。
時間をたっぷりかけて心を整えていってくださいね。

Re: きこさん♪

桜をH氏と観に行きました。
一緒に観てくれていたと思います。

優しいお心遣い感謝します。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
