スポンサーサイト


アオリイカ

ちょっと前の事ですが。。。
新鮮なアオリイカをいただきました。

その日の夕食の支度をほぼ終えた所に頂いたのですが、
新鮮な物は新鮮なうちに美味しい形で頂きたいと思いその夜にはお刺身にしました。

この日の晩酌に太刀魚の塩焼き、豆もやしのナムルと共に。。。

翌日のランチでは前日に残しておいたゲソと墨を使って。。。

イカスミパスタ。
初めて自宅で作りました。。。

この日の晩酌では1杯使って、

バターしょうゆ焼。
焼きすぎると固くなるので、気を付けて調理しました。
おかげで絶妙な出来上がり。
ハマチ(だったはず)のカマ焼と共に。。。

2杯のアオリイカをとても美味しく頂いた2日間、
他のお魚も美味しくて、ここちよくお家ご飯を楽しめました。

ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

きちんとお食事作ってますね。私もせっせと手作りしてます。
元気で過ごせるのはきちんとした食事のおかげですね。

mikoさん♪

たまにしかこうした食事ができないです(汗)
でも美味しいものを美味しく頂きたいな~といつも思っています。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
