スポンサーサイト


庭の様子から、、、ありがとう

数日前の庭の様子
雪が残る中見つけたローズマリーの花にホッコリ。

〈モーツァルト・ブルー〉と名付けられたローズマリーの花は濃い花色がお気に入りです。
庭の隅に種を蒔いたコリアンダー(パクチー)も頑張っていました。
雑草抜かないとね、、、

鳥の声がしたのでリビングからそ~っと覗くと
鳥が万両の赤い実をついばんでいました。

この万両は雪の重みで折れてしまったもの。
折れた枝を見て悲しい気持ちになりながら他の小枝と共に集めておいたのですが、鳥さんの食料としてお役に立てたなら良かった、、、
鳥さんはお食事に一生懸命だったのか部屋の中から覗く私には目もくれず。
こうした光景が見れて、自然のひとコマを垣間見た事で色々感じる事ができました。
少しの事で気持ちを曇らせる私の小ささを反省、、、
ちょっと気を抜くと小走りしてしまう私の心。
もっと大切にしなきゃいけない事があるよね。
庭のハーブ達と鳥さん、
ありがとう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

モーツァルトブルーなんて 素敵な青色ですね。
庭の風景から安らぎやしっかりした気持ちをいただく・・・ 
やっぱり庭や植物、生き物は人に必要なものですね。

私も駐在中、寂しいとき、辛いとき、体調の悪いとき、美しい風景に、家をとりまく動植物に元気をもらっていました。

私達は誰でも皆 未熟者。
だから、より良いほうへ向かおうとする気持ちをもっていれば大丈夫ですよね。

こちらは雪こそ降っていませんが、とっても寒いです。
ТОNさん あたたかな夜を過ごしましょうね。

Re: きこさん♪

きこさん、コメントありがとうございます。

このローズマリーの花色、実物はもっと素敵なんです。
機会がありましたら是非見て頂きたいです。

> 私達は誰でも皆 未熟者。
> だから、より良いほうへ向かおうとする気持ちをもっていれば大丈夫ですよね。

はい、いつも良い方へとだけは忘れないようにしたいです。
暖かいコメントのおかげで心がポカポカです。
ありがとうございます。


そちらも随分寒くなっているようですね。
明日から2泊でそちらにまいりますよ。
28日には某別院の市に友人を訪ねる予定で今から楽しみにしています。
防寒だけはしっかりしなくちゃいけませんね。



プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
