スポンサーサイト


積雪

昨日はこの冬で初めて東京に積雪がありました。

我が家の庭はこんな事に。。。

シンボルツリーのシマトネリコが雪の重みで可哀そうなことに、、、
これを見た時には雨になっていましたので雪がさらに重くなり枝が折れては大変!!
私より早く起きて、この樹の様子をノンビリ見ていたH氏を急き立てて雪をおろしてもらいました。

元の姿になりホッと一息。。。

が、よく見たら、、、
ハーブが植えてある場所に足跡が(涙)

雪をおろす事にしか気持ちが行かなくてハーブの事はすっかり忘れていたH氏。
私に指摘されどうにも困った様子。。。

その後は黙々とアプローチの雪をよけておりました。。。
スキーウェアを着こんでヤル気満々でしたので色々と働いてもらいましたよ。
寒さの弱いハーブ達は前以てテラスに入れていて良かったわ~♪
なんて言っている私は暖かなリビングから観てるだけ、、、(鬼嫁~)

この日は電車が間引き運転され通勤時だけでなく1日中どこも大混乱だったようで、
駅まで行ったお隣のご主人は出勤を諦めて帰宅されていました。
友人も通勤にいつもの倍以上時間がかかったそう、、、
H氏は遅くに取引先に出向く予定でしたが情報収集の結果、
取引先担当の方も出勤できておらず出かけるのをやめ自宅で仕事をすることに。
家でもできる仕事でよかったね。。。

今日も日本各地で積雪のニュースが流れています。
皆さん、どうかお気をつけてくださいませ。。。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
