スポンサーサイト


おでかけ始め

お正月休みをのんびりと過ごした我が家。

初詣ものんびり。。。
H氏から「明日は出かけるよ~」
と言われて、お正月休みで出不精になっていた私は渋々出かける心づもりを、、、

1月とは思えない暖かな陽気の日。
少し早起きをし、久しぶりにまともな身支度を。。。
まずは毎年お参りにいくお不動さんに昨年の御礼と新年のご挨拶。
熊手や破魔矢を御返しし、今年のものを頂きました。

その後に私が初めて行く場所に向け電車に乗りました。
行先は鎌倉。
初めて江ノ電に乗車。
fc2blog_201601091928448fd.jpg
途中下車をするとの事でお得な1日乗車券を購入。

江ノ電に乗るとずっと海が観れると思っていた私。。。
思いのほか住宅街を通るのにビックリでした。
ようやく車中から観れた海。

冬っぽくない日差しが眩しい、、、

ランチは途中下車してH氏が調べておいてくれたお店にて。

とても暖かかったので海に面したテラス席でいただきました。
御節に飽きたらカレー、、、ですよね。。。
という事で決まったお店のカレーはとても美味しかったです。

テラスからは江の島も望めましたよ。

ランチ後はH氏の誘導でお次の目的地へ。。。
鎌倉の大仏


長谷寺


鶴岡八幡宮

最終目的地の鶴岡八幡宮では日暮れ間近でした。。。


神社仏閣を巡り、それぞれでご挨拶をしたので今年は大きな事故や病気が無いと良いな~。。。


それにしてもよく歩きました。。。
岐路に着く前に甘い物を。。。
大好きなクリームあんみつ。

若い頃、友人が店長をしていた甘味処でアルバイトをしていました。
バイトに行く度、おやつにクリームあんみつを食べていたの、、、
なんて思い出話をしながら美味しく頂きました。


初めての鎌倉。
初詣をし、初めての風景を楽しめて良いおでかけ始めとなりました。


参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
