名古屋食べモノを、、、

慣れ親しんだ味を時折食べたくなります。

私は比較的地元に帰る事が多い方ですが、
最近は用事を済ませてとんぼ返りすることがあってゆっくり味わう事がない。。。

そんな中、住んでいる所の近くでも慣れ親しんだ味を楽しめる事を知りました。
CoCo壱番屋のカレー

車で少し行くと店舗があるのを知り、休日のランチに行ってみました。
私は昔から〈チキン煮込み〉が定番♪

世界の山ちゃんの手羽先

友人との忘年会で行きました。
電車に少し乗れば行ける場所にあります。
手羽先大好きな私。
H氏が帰国した際に友人と3人で名古屋のお店によく行っていましたよ。
でも実は風来坊派(たぶん地元の人しかわからないお店ですよね。。。)

この2件はチェーン化されていてずっと変わらない味なのでどこに行っても安心です。
しょっちゅう食べたくはなりませんが、
食べたいな~、、、
と思った時に食べれるのは地元から離れて暮らす私にはありがたいですね。。。


こちらは愛知県内のお店の大好きな麩饅頭

名古屋駅のお土産店で買えるので、
H氏が出張の際にお願いして買ってきてもらいます。


慣れ親しんだ味とか野菜とかって大切だな~と思っています。
なにしろ40年は地元周辺で暮らしていましたから身体がそれに慣れているのです。
今は遠く離れているので、こうしたお店で食べたり、
地元の名産品や故郷の近くで採れた野菜をやお米を取り寄せたりしています。

もちろん、H氏が育った場所の物も取り寄せたりしますよ♪

これも我が家のここちよく暮らす方法の1つですね(^^)



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示