オトナの遠足その2、その3

9月に行ったオトナの遠足が楽しかったので、
オトナの遠足第2弾へ。
今回は在ザルツブルクでこちらのブログを共著されているlaraさんとSeppさんが入れ替わったメンバーで♪
行先はサントリーのビール工場。
前回はサントリー白州醸造所。。。
アルコール好きなメンバーなんです。。。

こんなのを首からかけて、

こんな冊子を頂いてビールのお話を聴いて工場内を見学しました。
そして最後は、、、

お楽しみの試飲♪
3杯の違うビールを飲み比べしましたよ。
サントリーのおつまみも美味しいのです。。。

これが無料なんて楽し過ぎます!!

楽しい遠足の後は、場所移動して居酒屋で食べ呑み~。
楽しい休日でした。。。

オトナの遠足第3弾は私個人的に楽しみにしていた場所。
平日の朝5時すぎに起きて、仕事に行くH氏にお布団の中から見送られ出かけた先は、、、
築地市場!

移転が決まっている築地市場。
移転前に朝の築地市場に行ってみたくて、
築地の事をよく御存じの、
帰国の間は何度か築地に足を運ばれるSeppさんと
グルメブロガーまさぴ。さんに
連れて行って頂きました。

まずは場内をウロウロ~
グルメブログでよく見るお店の前を通ったり、、、

大人気で朝の8時半に受付終わるお寿司屋さんの大行列を見たり。。。

色んなお店をみてまわるだけでも楽しい、、、

本屋さんは本格的な料理本が沢山。

この日の為に前日は休肝日にし早めに食事をした私。
そろそろ朝食を~、、、
で、お二人ご推薦のお店へ。

お隣のお店は某マツコさんの番組にも登場していましたね。。。

まずはすぐに出てくるメニュー

お刺身盛り合わせとビール(笑)
朝から3人で乾杯してスタートです。
厚い切り身のお刺身、美味しかった~♪

ほどなく私がオーダーしたお品が、、、

あなごのやわらか煮。
その名の通り柔かくで優しい味付けで朝でもペロリと食べれてしまいました。

Seppさんはこのあなごが乗った丼をオーダー。

まさぴ。さんオーダーのお品は

ぶりカマ煮。
お品書きに書いてあった通りのボリューム。
少し分けて頂きましたが、こちらの見た目よりも優しい味付けで美味しかったですよ。

お腹いっぱいになった後は
コーヒー飲みたいね。。。
と、このお店

こちらもグルメブログでよく登場しているお店。
ナポリタンや和風パスタが美味しいらしいのですが、
今回はカファオレだかカプチーノ(どちらか忘れました(汗)をオーダー。

そんなこんなしていたらあっという間に11時。
せっかく築地に来たのだからお買い物もしないとね。。。
という事でお買い物をしただけでなく、
思いがけずのお品をいただいて、

お腹も心も満腹になって岐路に着きましたよ。。。

築地市場、
食いしん坊の私にはとても楽しい場所でした。
また行きたい~。。。

参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示