今年の紅葉

11月が近くなると紅葉をいつ観に行こうか、、、
と我が家の予定をすり合わせる作業をします。

そして奥多摩への紅葉ドライブを決行。

今回はH氏が見つけてくれた釜飯のお店からスタート。

とても人気のお店だったようで、
お昼に到着した時には既に満席&沢山の方が待ってる状態、、、
それでもせっか来たのだからと1時間以上まって釜飯と山女魚の塩焼きを頂きました。

人気があるのがわかる美味しさでしたよ♪

腹ごしらえをしたら奥多摩湖へ。

奥多摩湖畔道路に入ると駐車場待ちの車で渋滞、、、

そこをなんとか抜けて、奥多摩湖が一望できる場所へ向かいました。

ここは昨年初めて来て気に入った場所。

道中の景色良くて、山道運転好きなH氏はご機嫌でハンドルさばきます。

途中で野生のニホンザルに遭遇、、、岐阜では何度も見たことありますが、東京都にもいるのね、、、
あらためて東京って凄い!と思いましたよ。




別の日…

友人と神宮外苑の銀杏並木を見に、、、


毎月近くまで会議に出かけていますし、前月は夜にこの道を車で通ったのに、ここが有名な銀杏並木とは知らずにいました。

今年は暖冬だからか色づきはもう少しな感じでしたが、都会の銀杏並木は多くの方が訪れるのがわかる場所でした。
銀杏並木を楽しんだ後は、


最近オープンしたハンバーガーの大行列を横目にKIHACHでカフェ。
友人とのおしゃべり、楽しかった~♪



今年は全体的に紅葉が遅くて、近くの紅葉スポットも、まだギリギリ観れるくらいです。
しかし、色づきはイマイチのよう。。。

地球温暖化の影響がジワジワと私たちの季節感と見慣れた景色を変えてきているような気がしてなりません。。。
これを想った時、一瞬怖い気持ちになりましたが、
私が出来る事は恐れる事ではなく世の中に目を向け、
環境や世の為に出来る事をして、
そうした中で毎日を《ここちよく暮らす》ことだな、、、と思っています。。。





参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示