棚が出来た!

収納場所はそこそこある我が家ですが、、、
「ここに棚があったら便利なのにな~、、、」
な場所があちらこちらにあります。

しかし、新築で購入して1年半の我が家に釘を打つのがね~、、、
なんて思って躊躇していたのですが、
「見えないところだから良いよね、、、」
「過ごしやすくなれば良いよね、、」
と、まずは良く使う玄関クローゼットに着手。
採寸し、私の希望を取り入れつつH氏が設計図?みたいなのをパソコンで作成。

数週間経ってようや時間が出来て材料仕入れへ。。。
2人でホームセンターに行き、木材や必要なものを購入するだけでも一仕事。。。

翌週末にいよいよ決行!!

ノコギリまで購入して木材の微調整をするH氏。。。


庭に散乱する色々、、、


私も支えるお手伝いして、取り付け作業、、、


右側には造り付けの棚がありますが、
その他の空間がもったいなかった玄関クローゼット。

それがこのようになりました。

正面に2段
左側は高い位置に1段。

一番手前には来客時の上着や雨などで濡れた上着を掛ける為のパイプを付けてもらいました。
これがなかなか使い勝手が良くて、ここ数日雨が続いたので毎日大活躍です♪

材料を揃える際にちょっとした採寸ミスがあった以外はとても手際よく作業を進めていたH氏。
ヨーロッパ在住時は部屋の棚などを自分で取り付けたり壁を塗ったり(賃貸でもメンテは自分でします)いたようなので、組立や取り付けまではあっという間でした。

これに味を占めた私、、、
これからはチョクチョクとDIYをお願いしようと思います。。。

参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示